専門ブログに日記を書いてもいいの?

専門ブログには日記は書かないほうがいいです。

日記を書きたいときは日記ブログに
書くほうがいいです。


専門ブログは、テーマにあった内容で
役立つ情報を書くことが大事です。


もちろんダイエットブログで
ダイエット日記みたいになって
体験からくるダイエットのコツを
書く分は、テーマにあっているので
大丈夫です。


しかし、ダイエットブログなのに
ダイエットに関係ないゲームの話とか
日記で書くのは、読者に不親切だと
私は思います。


ダイエットの役立つ情報がほしくて
見ている方が多いはずだからです。


自分のブログテーマにぴったりな
記事を書くといいです。


しかし、最初から、テーマに合う
記事を書くのは普通は難しいので
何を書いても大丈夫な日記ブログで
練習するといいわけです。


日記ブログも、書いているうちに
自分が興味があることなど偏ってくるので
自然に自分が得意なジャンルとテーマが
見つかってきます。


はじまりは日記ブログで練習するといいですね。
 
posted by コハちゃん at 16:42 | TrackBack(0) | アフィリエイト情報
Sponsored Links


Powered by さくらのブログ